SSブログ

やっぱり忙しいのであります。 [ガンプラ]

 昨日やったこと(作ったもの)。
・公民館の掃除(約2ヶ月に1回まわってくる)
・卵の在庫減らしを兼ねて朝食に”フレンチトースト”をつくる。
・部屋の掃除及び洗濯物の取り込み。
・柿の収穫及び観葉植物の植え替え。
・昼食はスパゲティ”ナポリタン”を自作。
・庭の雑草取り。
・寒くなってきたので灯油の購入。ついでに洗車(洗車機でやりました)。
・夕食は冷凍庫からハンバーグが出てきたので、付け合せの”にんじんグラッセ”に初挑戦。
少々甘すぎるかとも思えますが、まあまあのできでした。
・グラッセの調理中、並行してアイロンがけ(ハンカチのみ)。
・食後に改めてアイロンがけ(カッターシャツ7枚)。

こんなことをやってたもんで、組み上げられたのは主翼のみ。
あいかわらず進んでません。

パーツの合いは良いほうだと思います。いつ塗装できるだろう?自分でもわかりません。
画像にはありませんが、機銃の塗装はやりましたよ。この間のエンジンといい、組み上げると見えなくなるところばかり塗ってますね。失敗しても目立たないと言う、気楽さがあるからでしょうね。

ところでその昨日の夕方、犬の散歩中不思議なものを見ました。
空を見上げると、2機の飛行機がかなりの高度を飛行してたんですが、その2機と反対側より1機のシルバーに輝く球体が・・・UFO?まさかね。スピードは明らかに飛行機。でも、翼が見えない(視力にはそこそこ自信があります)。先の2機よりもさらに高いところを飛んでたし、やっぱり飛行機なんだろうな。
8月お盆の頃、”ペルセウス座流星群”を見ている最中に見た、高速移動している発光物体の編隊は自分的にはUFOだと思ってますが、どう思いますか?皆さん。

飛行艇時代―映画『紅の豚』原作

飛行艇時代―映画『紅の豚』原作

  • 作者: 宮崎 駿
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2004/10
  • メディア: 大型本


紅の豚

紅の豚

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2002/03/29
  • メディア: DVD


1/48 紅の豚 サボイア S.21

1/48 紅の豚 サボイア S.21

  • 出版社/メーカー: ファインモールド
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蟷螂婦人プチ贅沢な1日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。