SSブログ

カレンダー購入 [季節モノ]

今年もあと2日で終わりですね。
私の行っている会社はその性格上、盆も正月も無いところなのでちっとも年末らしさがありません。

そんな中27日の土曜日、久しぶりに天神(福岡市の住民です)に出て、カレンダーを探しに丸善へ行ってきました。
普段の書籍購入は近くのフタバ図書なんですけど、カレンダーだけはこの10年ほど丸善で購入してます。
ここでしか見かけないカレンダーがあるんですね。(それとも私が見つけきれないだけか?)

それで購入したのが
DSCN0513.JPG
柴犬のカレンダー。これはどこでもあるやつですが、目に付いたんでつい購入。
これは食卓のところ用です。

それと
DSCN0517.JPG
風景モノです。例年イルカものだったんですが、イルカのいい感じのがなくてこちらに決定。
リビング用です。

それからもう1本買うつもりだったんですが、この本命が見本しか見当たらない・・
売り切れとも表示されてないので店員さんに確認してみると、なんとこの日は品切れ(泣
仕方なく取り寄せを希望してきました。
そのカレンダーは、「太陽・月・星のこよみ」という、年間の天文現象が出ているものなんです。
しかしこんなマイナーなカレンダーが品切れになるなんて思いもしませんでした。
同じような趣味の人がけっこういるんでしょうな。

年内には届くようですが、いつ引き取りに行こうかな。明日もあさっても仕事です・・・





2009柴犬 (Yama-Kei Calendar)

2009柴犬 (Yama-Kei Calendar)

  • 作者: U.F.P写真事務所
  • 出版社/メーカー: 山と渓谷社
  • 発売日: 2008/09/13
  • メディア: カレンダー


以前、このカレンダーをつかいました。かわいかったですよ。


白戸家のお父さんのヒミツ ソフトバンク家族CMのファンブック!

白戸家のお父さんのヒミツ ソフトバンク家族CMのファンブック!

  • 作者: お父さん研究会
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2008/09/27
  • メディア: 単行本


カレンダーじゃないけど人気ですね。お父さん!


月齢カレンダー 2009 (2009)

月齢カレンダー 2009 (2009)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2008/10
  • メディア: 大型本


月の満ち欠けは釣りにも役立ちます。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ミスター・ピッチサイド

100円ショップで猫カレンダーを買いました。
以前は犬しかなかったので猫派には嬉しい近年です。
良いお年を!
by ミスター・ピッチサイド (2008-12-30 22:26) 

フミクン

ミスター・ピッチサイドさん
nice&コメント有難うございます。
100円ショップホント恐るべしですよね。
なんでこれが100円?ってのがよくあります。
良いお年をお迎え下さい!
by フミクン (2008-12-30 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。