SSブログ

あけおめ~! [日記]

あけましておめでとうございます!

慌ただしかった12月(31日の17時まで仕事でした)が過ぎ、睡眠不足のまま1月1日を迎えました。

休みの今日何をしたかというと、普段通り愛犬の散歩をして雑煮が食べたくなったのでささっと作って正月気分にひたりました。 
ところがこの雑煮、博多の定番”かつお菜”に固執しすぎたために鳥肉を用意し忘れてまして、少々足りないモノになってしまいました。 でも十分に正月気分にはなれましたよ。
午後からは昨日借りてきていた「インディジョーンズ4」を見ることと、HDDに残ったままの「マクロスF」をDVDに落とす作業で過ぎていきました。ちょっと虚しい1日です。

虚しい1日ですが、合間ではちゃんと初詣には行ってますよ。
DSCN0520.JPG
と言っても、家から歩いて50メートルのところなんですけど・・
地域の氏神様です。

もう一枚
DSCN0522.JPG
このしめ飾り、長老たちの手作りです。
その作業を私たちがちょっとだけ手助けして準備していきます。
この画像の向かって左側は私が木登りして固定しました。(ちょっと自慢)

いまのところこの神社だけですが、3日にもうひとつお参りするつもりです。
皆さんの正月はどうでしたか?
今年もよろしくお願いいたします。







インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション【2枚組】 (Blu-ray)

インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション【2枚組】 (Blu-ray)

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray



マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



超時空要塞マクロス メモリアルボックス [DVD]

超時空要塞マクロス メモリアルボックス [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版 [DVD]

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

いち

あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いします
自分も初詣は近所の神社です、正月から混んでいるところには行きたくないんですよね!
by いち (2009-01-02 22:31) 

B’SPACE

明けましておめでとうございます。
最近の私の作業中のBGはマクロスF娘たま♀がヘビーローテーション状態です。模型の方全然進んでおりませんが・・・
by B’SPACE (2009-01-04 01:01) 

フミクン

いちさん、今さらですがあけましておめでとうございます。
今年も楽しい食玩ネタをお願いします。
by フミクン (2009-01-04 07:11) 

フミクン

B’SPACEさん、あけましておめでとうございます。ごあいさつが遅くなってしまいました。
私もなんやかんやで模型は進んでません・・
今年もよろしくお願いします。
by フミクン (2009-01-04 07:14) 

kesagake

遅れましたが、おめでとうございます。

>定番”かつお菜”

知りませんでした。
チンゲン菜みたいな感じなんですかね?
by kesagake (2009-01-07 17:53) 

フミクン

kesagakeさん、nice&コメントありがとうございます。
かつお菜ですが、高菜とかと同種の葉モノ野菜です。葉全体がシワシワで1枚の大きさが30~40センチあります。お湯でサッと茹でるとあざやかな緑色になり、汁物の彩りになってくれます。かつお節のような味ではないのですが、噛むと不思議とダシのような味がする野菜なんです。

by フミクン (2009-01-08 00:06) 

フミクン

ミスター・ピッチサイドさん、いつもありがとうございます。
本年もよろしくお願いします。
by フミクン (2009-01-08 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カレンダー購入最初の流星群 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。