SSブログ

今年の無駄遣い [日記]

2009年になってまだ11日というのに無駄な出費が多すぎる・・
はたして給料日(私の会社は25日です)まで持つのか?

今年になっての出費(食費は別です)
①愛犬用の繫ぎとめワイヤー → 大体2700円
 新年早々の3日に愛犬がワイヤーを引きちぎって脱走!
 このワイヤー、25~30kgクラスの大型犬用を使ってるんですが、6ヶ月~10ヶ月しかもちません。
 特に今回はたぶん6ヶ月もたなかったと思います。
 うちの犬は柴犬で10kgくらいなのに異様な馬鹿力なんでしょうか・・

②愛車のヘッドライトのバルブが切れて交換 →3480円
 bnr_s_bulb-200809.jpg
 先日の会社帰りにライトを点灯したとたん切れちゃいました。
 まあ明るそうだし、特売になっていたから良しとしたいところですが、今年3月が車検です(泣

③歯医者の治療費 → 5030円
 これが一番痛かった。身体的にもサイフ的にも。
 元日早々おせちに入っていた、ごぼう天を食べていてインレー(虫歯治療後の穴にする詰め物のことです)が取れて、
その部分が舌に当たってズタズタになりました。そのおかげでこの正月はあまり食べなかったので痩せました。
治療のついでに歯石取りと着色よごれを取ってもらったんでこの点は良かったかも。

④EXモデルのオッゴ購入 → 2000円(またガンプラが増えてる・・)
 博多区のパピヨンプラザというところにある”ト〇ざらす”が閉店するので閉店セールに昨日行ったんですが、イマイチ
 安くない感じ。明日再度行ってみるつもり。(たしかこの店は福岡地区の第1号店だったと思う)


トータルで13000円ほどではありますが、プラモ以外の出費はちと堪えます。
3月には車検も来るし、不安な幕開けであります。
でも、プラモなんかは買ってしまうのね・・・








 
EXモデル 1/144 オッゴ

EXモデル 1/144 オッゴ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079 光芒の峠を越えろ 2 [DVD]

機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079 光芒の峠を越えろ 2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



機動戦士ガンダム MSイグルー -黙示録0079- 3 雷鳴に魂は還る [DVD]

機動戦士ガンダム MSイグルー -黙示録0079- 3 雷鳴に魂は還る [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

kesagake

私も3月が車検です。
超ボロ車なので、どうなることやら。

by kesagake (2009-01-13 21:35) 

フミクン

ミスター・ピッチサイドさんnice!ありがとうございます。

kesagakeさんいつもありがとうございます。
私の車は昨日シガライターまでいってしまいました。
過負荷をかけすぎたようです(泣
by フミクン (2009-01-14 00:02) 

ミスター・ピッチサイド

歯医者は一度で終わらないのが厄介ですよね。
費用も時間も・・・。

それにしてもEXモデルがト〇ざらすにあるなんて・・・。
時代ですかね。
by ミスター・ピッチサイド (2009-01-16 17:59) 

Morimo

趣味にはどうしても使っちゃいますよね。
by Morimo (2009-01-23 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。