SSブログ

大雪だぁ~ [日記]

写りがよくないですが、ここはどこでしょう?
DVC00001.JPG


雪が多いところにお住まいの方にとっては何でもないんでしょうが、24日から今日25日にかけてここ福岡でも雪が積もりました。
今回の積雪量は5~6センチだったようです。

私の記憶では平成17年3月以来の本格的積雪じゃないでしょうか。
その時でも1~2センチだったと思いますんで、こんなに降ったのは10数年ぶりではないかなって感じです。

最初の写真を撮ったのが本日10時くらいだったんですが、午後から暖かくなったのか雨混じりとなり、かなり融けてしまいました。
今外を見てみましたが雨が降っています。これで完全に融けちゃいますな。

それにしてもこちらの方は雪に弱いですね。
私に言わせればあの程度なんですが、昨日の仕事帰りものすごい渋滞でノロノロ運転。
なめてはいけませんが、そこまで怖がって運転しなくても・・という、感じでした。


先週そろそろプラモの話でもと書いていましたが、想定外の雪でそれに伴う仕事の段取りと連絡やら、これは後日改めて書きますが、相方さんにショッキングなことが起こりましてとてもプラモなどに手をつける気になれませんでした。
そういうわけで雪の記事でごまかしてしまいました。スミマセン・・・

デジカメも作動不良になり、今回の写真はケータイで撮ったもんですし、今週はほんとにダメダメですね。







Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) G9 PSG9

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) G9 PSG9

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス


次はせめてこのクラスのが欲しいですね。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

kesagake

何故かPowerShot G9は中古でもそんなに安くないもの
で、G10を狙ったほうが良いのかもしれないです。

by kesagake (2009-01-26 00:31) 

Morimo

ソネットブロガーの皆様が書かれていましたが、福岡で雪ってイメージ無いですよね。びっくりです。
by Morimo (2009-01-26 00:55) 

フミクン

kesagakeさん、コメントありがとうございます。
最近はぜんぜんデジカメをチェックしてなくて・・・参考にさせていただきます。

Morimoさん、コメントありがとうございます。
何年か毎にこんなことがあるんですけど、正直今回の雪は想定外の降り方でした。
車の運転についてはなんとも無かったんですが、仕事の段取りの方であせりました。
by フミクン (2009-01-27 23:55) 

ミスター・ピッチサイド

福岡は雪が降るとは聞いてましたが、
こんなに降るとは・・・。
こちらは温暖化の影響か、
年々降らなくなってる気がします。
by ミスター・ピッチサイド (2009-02-02 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。