SSブログ

今度は”イデオンソード”ですか? [アニメ感想]

ちょっと遅くなりましたが今週のガンダム00見ての感想を少々。

セカンドシーズン当初のエンディングのイメージから、軌道エレベーター崩壊かなとは思ってましたが、今回でやらかしてくれました。
しかも”メメントモリⅡ”?でか・・・すごい資金力ですね、アローズは。

ここで メメントモリ 阻止に向かう オーライザー の刹那とサジ。
どうやるのかと思ったら、”トランザムライザー”って、巨大なビームソード!!
色が違うけどあれは”イデオンソード”ですな。(こんなこと他のブロガーさんも書いてるんだろうなー)
私の世代とかちょっと下の方は覚えているのでは?

昭和ノスタルジーてんこ盛りですね、00って。
イデオンソードが出て、軌道エレベーター崩壊時に敵味方関係なく残骸の落下阻止にあたるさまは、「逆襲のシャア」の”アクシズ”落下阻止のシーンとかぶって見えました。

それにしても トランザムライザー をやるのにパワーコントロール担当が必要ってどうなんでしょう?
あれだけテクノロジーが進んでいる時代なのにねぇ。
よっぽどサジを戦場に出したいのでしょう。 そしてルイスと対面させるんでしょうね。
ついでに何ですが、あのイデオンソードで イノベーターの置鮎さんは退場なんでしょうかね? あっけないですね。

そして最も残念なのは セルゲイおじさんが退場となったことです。
息子と分かり合えず、不器用なまま逝ってしまうなんて・・
私と同世代と思われる彼にはもう少しストーリーに絡んで欲しかったですね。

今後の注目はマネキン大佐かな。最近、アローズの方向性に対する疑問が彼女の中で大きくなっているように見えますんで・・。
スメラギさんと2人戦術予報士で共闘ってのもありでは?

とまあ、取り留めのない文章でスミマセン。
今回はセルゲイおじさんの冥福を祈りつつ終わらせてもらいます。






機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



1/100 ダブルオーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

1/100 ダブルオーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



伝説巨神イデオン 接触篇/発動篇 [DVD]

伝説巨神イデオン 接触篇/発動篇 [DVD]

  • 出版社/メーカー: タキコーポレーション
  • メディア: DVD



伝説巨神イデオン 接触篇/発動篇 【劇場版】 [DVD]

伝説巨神イデオン 接触篇/発動篇 【劇場版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: JVCエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 1

Morimo

確かに懐かしかも。週末見てみよ。
by Morimo (2009-02-04 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

大雪だぁ~ショックなできごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。