SSブログ

決め手は白刃取り(ガンダム00 第22話) [アニメ感想]

とりあえず ”00”とマスラオ改め”スサノオ”の決闘は00の勝利で決着しました。
まさか「白刃取り」をやるとは、MSでやったのは”フリーダム”(ストフリだったかも)以来ですね。

ブシドーの修行風景やカタギリ邸はスティーブン セガールの映画みたいでちょっと笑えました。
そしてスサノオのベースはやはり”フラッグ”でしたね。 ビリーとブシドーのこだわりが垣間見えてよかったです。

さて本編ですが、ベーダの所在を突き止め進行するにあたって、各クルーの決意を述べてました。
個々の思いは違うけど、方向性は一致している。いいチームになってますね。

出撃前に補給が届き、0ガンダムまできました。
さらに出撃前びっくりなことにフェルトが刹那に花を渡し、「マリナさんに怒られる」みたいなことを言ってる。
いつから狙ってたんでしょう[わーい(嬉しい顔)]

アローズのグッドマンの作戦そのものは中々だったと思いましたが、マネキン大佐の劇的な再登場で見事に破綻し、グッドマンは退場となりました。すぐにいなくなると思っていたキャラでしたが、以外に長生きサンでした。
マネキンさんの方は反抗分子として予想通りの再登場でした。パチパチ!
以前の感想で書いていたと思いますが、今後スメラギさんとの共闘が見れそうですね。

リボンズは何か結末が分かってそうな口ぶりでしたね。
さらに今日のラストでリジェネの手で銃殺! これは死んでないよね絶対。やられたのはリボンズのクローンだよね、たぶん。

来週はまた盛大な人員整理が行われそうなタイトルです。
23.jpg
予告映像を見た感じ、ヤバそうなのは ロックオンあたりか?
それと0ガンダムは誰が乗っているのか、楽しみもありそうです。
でもこれってまんまRX-78ですよね。

それではこのへんで。





HG 1/144 ブシドー専用アヘッド ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

HG 1/144 ブシドー専用アヘッド ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



泪のムコウ(期間生産限定)

泪のムコウ(期間生産限定)

  • アーティスト: ステレオポニー,ステレオポニー,AIMI,northa+,R’dh+
  • 出版社/メーカー: SMR(SME)(M)
  • 発売日: 2009/02/11
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 6

フミクン

HitMitさんありがとうございます!
by フミクン (2009-03-09 23:17) 

HitMit

最後どうなるのかワクワク♨ドキドキ♡ですね~
by HitMit (2009-03-10 17:54) 

ミスター・ピッチサイド

今朝の東京新聞に載ってたんですが、
1/1スケールRX-78-2がお台場に「立つ」そうです。
(期間限定らしいですが)
by ミスター・ピッチサイド (2009-03-12 21:19) 

フミクン

ミスター・ピッチサイドさん、ありがとうございます。
このニュース、”めざましテレビ”でも言ってました。
どのレベルまで再現されるんでしょう?楽しみです。
by フミクン (2009-03-12 23:04) 

Morimo

0ガンダム。。。なぜかブシドーが鞍替えしてのっているなんてオチは無いかなぁ。
by Morimo (2009-03-15 00:27) 

フミクン

Morimoさん、ありがとうございます。
ありかもしれませんね(笑  スサノオも失ったし、環境にやさしい本物のGN粒子を撒き散らすもので戦って欲しいもんです。
by フミクン (2009-03-15 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。