SSブログ

祝、WBC2連覇! [日記]

42.jpg
珍しくスポーツネタです。

今日の昼からずっとやってるので皆さんもお腹一杯かも知れませんが、めでたいので書かせてもらいました。

実は今日は県主催で来月の介護報酬改定の説明会でした。
その会場で周りを見ると、居るはいるはワンセグケータイ見てる人だらけ。もち、私も説明が始まるぎりぎりまで見てました。
全然知らない人からも「今、何対何ですか?」とか聞かれたり、関心の高さが伺えます。

説明会のあと支店長と移動の予定だったので、約束の時間まで会場近くの友人の店でTVを見せてもらいながら待たせてもらい、合流後はカーラジオのボリュームを上げてさらにワンセグケータイも動員して支店長と応援していました。

3951926.jpg

すべては結果論ですが、原監督の選手起用には?が多かったように感じたんですが、優勝したから正しかったんでしょうね。
でもやっぱり、ムネりん(川崎)をもう少し使って欲しかった! (福岡の人間なんでソフトバンクファンです)

そのソフトバンクの秋山監督が(ソフトバンクの選手が)ケガ無く終わってよかったと言っていたそうで、それはそうだと妙に納得した次第です。※川崎って国際試合でよくケガをしてますからね。

面白かったのは夕方の地元のFMのあるコーナーで「ダルビッシュ、君のおかげでイチローの一打が生まれた」みたいなことを言っていたのには笑いました。 ダルビッシュファンの方、私が言ったんではありませんよ。怒らないでね。


とにかくおめでとう!侍ジャパン、感動をありがとう!!
今の日本に活力を与えてくれるでしょう[わーい(嬉しい顔)]






2006 WORLD BASEBALL CLASSIC 日本代表 栄光への軌跡 [DVD]

2006 WORLD BASEBALL CLASSIC 日本代表 栄光への軌跡 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



サムライJAPAN連覇

サムライJAPAN連覇

  • 作者: 永谷 脩
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2009/01/29
  • メディア: 単行本



王貞治~背番号89のメッセージ~

王貞治~背番号89のメッセージ~

  • 作者: 永谷 脩
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/03/13
  • メディア: 単行本



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

ミスター・ピッチサイド

関連株は言うまでもなく、
経済効果もハンパじゃないみたいですね。
改めてスポーツの影響力ってスゴイな、と。
by ミスター・ピッチサイド (2009-03-25 22:34) 

フミクン

HitMitさん、ありがとうございます。

ミスターピッチサイドさん、ありがとうございます。
株価の値動きなんて試合内容に一喜一憂って感じでしたよね。
今回は野球でしたが、子どもたちに夢を与えてくれた試合内容とメンバーだったと思いますし、これがスポーツのすばらしさなんだなって改めて思いました。
by フミクン (2009-03-26 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。