SSブログ

終わりましたね。(ガンダム00 第25話) [アニメ感想]

先週、4足ガンキャノンなんて書いちゃいましたが、違いましたね。
変形したら”ガンダムもどき”になるは、大型かと思っていたらふつうサイズだし、オマケに擬似太陽炉のツインドライブだわ、書いていたことほとんどがはずれてました。情けない・・

ところで0ガンダムどうなるかと思っていたら、リボンズが拾って乗っちゃいました。
ラッセはエネルギー切れで降りる時に固定しなかったのかな?
あげくに久々登場のエクシアと相打ちで爆散しちゃうし、ホントもったいないことをしてくれました、ラッセは。

ブシドーも出ないかなと思ってたら、終わりの方でちょっとだけ出てましたが、すっかりハムにもどってました。
セカンドシーズンではあまり活躍の場がありませんでしたが、映画で出るでしょうね?

一番驚いたのはコーラサワーの登場でした。
あの場面見ると普通は逝っちゃってますよね?しかも「幸福のコーラサワー」に改名してるし(爆
マネキンさん(准将なんだ)と結婚するし、ほほえましかったですな。
この二人、夫婦生活ではどうなのかすごく興味あります、個人的に。


ストーリー的にはなにかモヤモヤが残る終わり方でしたが、映画への伏線として、そちらの方で答えを出してくれることでしょう!
木星宙域が舞台なのか、そこが発端なのかどうなんでしょう?





機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



ROBOT魂<SIDE MS> オーガンダム

ROBOT魂<SIDE MS> オーガンダム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



SUPER HCM Pro ガンダムエクシアDX ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

SUPER HCM Pro ガンダムエクシアDX ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 4

わいわいクラブ

ガンダムもここまで来ると難解です。
初代は単純で良かったなぁ。
クジもらっていきます。
by わいわいクラブ (2009-03-30 07:26) 

フミクン

HitMitさん、ありがとうございます。

わいわいクラブさん、ご訪問有難うございます。
そうですね。最近のはストーリーも難解ですが、あまりに何でもありの武装が付きすぎていて興ざめすることがあります。
by フミクン (2009-03-30 23:29) 

Morimo

最後ネタ満載でしたね。。。まさかグフとガンダムの一騎打ちのネタがくるとは。。。って違うのかなぁ。それにガンキャノンからの変形は驚きました。なかなかに面白かった。。。フミクン さんもコメントされていますが、まさかのウェディングドレスはうけました。

とほめ言葉オンリーですが、最後の正義の味方は呼んだら世界中どこでもとんでくる?みたいなオチはどうかなぁって感じですね。(といいつつ全体的には楽しめたシリーズでした。)
by Morimo (2009-03-31 02:25) 

フミクン

Morimoさんありがとうございます。
グフとガンダムの一騎打ち、そうそれですよ。私もどっかで見たシーンだなとは思ってました。ファースト世代なのに思い出せなかったのが悲しいです!
by フミクン (2009-04-01 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。