SSブログ

オレンジリング(認知症サポーター) [日記]

知っている人にとっては「なーんだ」という物ですが、
今日、ようやく認知症サポーターの証 「オレンジリング」を貰うことができました。

DSC_0207.JPG

講習を受ければ誰でももらえるし、持っていると何か特典があるというわけでもありませんが介護の仕事に携わっている関係で持ってるに越したことはない、ということで講習を受けてきました。
今までも受けるチャンスはあったんですけど、ことごとく外せない用事が入ったり、会場が満員で入れなかったりで今頃の取得となったわけです。

これからどんどん超高齢化社会になっていきます。
機会があればみなさんもぜひ、「認知症サポーター」講習を受けてみられてはいかがでしょうか。


ペコロスの母に会いに行く

ペコロスの母に会いに行く

  • 作者: 岡野 雄一
  • 出版社/メーカー: 西日本新聞社
  • 発売日: 2012/07/07
  • メディア: 単行本



ペコロスの母の贈り物

ペコロスの母の贈り物

  • 作者: 岡野雄一
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2016/01/20
  • メディア: 単行本



認知症の私からあなたへ 20のメッセージ

認知症の私からあなたへ 20のメッセージ

  • 作者: 佐藤雅彦
  • 出版社/メーカー: 大月書店
  • 発売日: 2016/05/20
  • メディア: 単行本



認知症の人がスッと落ち着く言葉かけ (介護ライブラリー)

認知症の人がスッと落ち着く言葉かけ (介護ライブラリー)

  • 作者: 右馬埜 節子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/03/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



もの忘れ・認知症を防ぐ! 脳活ドリル (TJMOOK)

もの忘れ・認知症を防ぐ! 脳活ドリル (TJMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2015/01/14
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そういえば礼服新調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。