SSブログ

よくぞここまで・・・ [ガンプラ]

 ただでさえ週末モデラーと化していたのに、ここ最近は特に仕事が忙しく、週末は地元の体育祭にその打ち上げで5時間飲みっぱなしだわ、今日は急遽休みを取って母親の大学病院行きに付き合ったりと、大変な月初で今月初めての更新であります。
そんな中、チマチマと制作しつづけて今日、ようやく形になったのであります。

(いまだにスパイクアーマーの合わせ目処理をやってないので、この画像でご勘弁を・・・)
これから先、アーマーの合わせ目処理と武器類、すみ入れと続いていくのであります。
まったく、いつ完成するのやら(汗)

 ところでついに始まりましたね、『ガンダム00』。1話を見て、思ったことをちょいとだけ。
*高軌道エレベーター? 
  その昔、「超時空世紀オーガス」であったような。まさか”特異点”なんて出ないよな。今年はすでに「電王」で出てるし。
*ソレスタルビーイングのおっさん
  事前に設定を見ていたが、実際に宣戦布告の演説のシーンを見て、「エギーユ・デラーズ」かと思った。
なんとなく風貌も似てるし、声は”大塚パパさん!”(シナプス艦長!)。これはさすがにないだろうが、「私は帰ってきた!!」なんて言う敵役は出ないだろうな。
*登場人物多すぎ
  ”ガンダムマイスター”どもはともかく、人が多すぎて、誰がどの陣営かつかみきれん。
”種”シリーズみたいに伏線を入れすぎて、あれはなんだったの?はないようになることを祈る。

まっ、始まったばかりだし、見守っていきましょう。
ところで”ガンダム キュリオス”でしたか、可変タイプのヤツ。あれって”ゼータプラス”のテストカラータイプに似てません?

超時空世紀オーガス DVD-BOX

超時空世紀オーガス DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • 発売日: 2000/03/31
  • メディア: DVD


MG 1/100 ゼータプラス

MG 1/100 ゼータプラス

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の晩ご飯流星と月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。