SSブログ

ショックなできごと [日記]

※今回はほんとに身内ネタですので最初にお断りしておきます。

前々回のブログで相方さんについてショックなことがあった、と書き込みましたが、その続報です。

実は昨年の秋ごろ、相方さんが会社の健康診断を受けまして、その時に便の検査項目のところに「血便アリ、要再検査」と記されていまして、近所の内科に検査に行くことにしました。
その時は何かのはずみでそういう結果が出たんだろうとお互いに思ってましたので、
「切れ痔じゃないの?何かヘンなものを突っ込んだんじゃないの?」  注:ちなみに私らはノーマルなお付き合いです(笑)等など冗談を言って笑って行かせました。

しばらく経って相方さんからメールが届き、それには「大腸ガンの可能性が高いって・・」という内容が・・・
簡易検査の結果、専門医の所でより詳細な検査が必要だけれど 「90% 間違いない」 とのことでした。

その後、九州がんセンター というところで診てもらったところ、”大腸ガン”と診断で手術が必要だとなりました。

すっごいショックでした。が、それよりも相方さんの落ち込みがひどくならないよう、元気付けることが大切だと思い、そちらに注力してます。

あれから2週間ちょっと、入院はまだですが、数日ごとに検査が行われ、明日が最後の検査日でその内容で入院・手術日が決まるようです。
幸い、早期ではないものの発見が早かったので切除のみで済みそうです。
相方さんも術後の楽しみを思うことで、前向きに立ち向かってますんで何とか成るでしょう。

以前勤めていた会社の先輩と後輩が相次いでガンで亡くなったことはありましたが、身近な人がまさかガンだなんて、こてこてのドラマみたいでビックリです。

ところで皆さん、ガン保険とか生保にちゃんと入ってますか?
相方さんは、ガン保険と生保の入院特約とかのおかげで費用の心配はなさそうですが、一度ちゃんと証券とか見ておいた方がいいですよ。
それに今回、保険制度とかもいろいろ調べて勉強になりました。

そう言ってる私ですが、実はガン保険は以前の会社を辞めたときに解約しちゃったんですね。
終身保険と医療保険で多少はどうにかなるでしょうけど、やっぱり入っておいたほうがいいですかねぇ。





アヒルのワルツ (DVD付)

アヒルのワルツ (DVD付)

  • アーティスト: マユミーヌ,横尾嘉信,祐天寺浩美
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2007/02/21
  • メディア: CD



新版 生命保険はこうして選びなさい

新版 生命保険はこうして選びなさい

  • 作者: ダイヤモンド社+生活設計塾クルー
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2008/11/29
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ミスター・ピッチサイド

大腸ガンは遺伝性が多いんですよね。
(自分も当てはまってしまうのでアレですが・・・)

術後の早期回復をお祈りしております。
by ミスター・ピッチサイド (2009-02-15 22:32) 

Morimo

見つかったということは自体が、良い知らせだったんですよ。
月並みですが、一日も早い回復をお祈りしています。 (今回もNiceはおしませんね。)
by Morimo (2009-02-22 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。