SSブログ

頭にきた! [日記]

ほんとはショックなことなんですが、前回のタイトルとかぶるのでこれにしました。

で、何が頭にきたって”空き巣”に入られてしまいました。

もう昨日になりましたが、会社から帰ってきて家に入ると、リビングのオーディオラックの引き出しが散乱しているし、台所を見るとみずやの引き出しがやはり開きっぱなし、さらに勝手口を見るとガラスが割られている・・・

「なんじゃこりゃあ」、と2階に上がるとやはり引き出しが散乱、ついでに今日はヘルパー講座だったので置いていったカバンがない・・・それにハズレの宝くじまで・・・

すぐさま110番して警察に来てもらい、現場検証してもらいました。
そうすると出るわ出るわ、靴跡だらけでした。
バカなヤツらしく、勝手口の鍵を開ける際に手を切ったみたいで血痕のおまけ付きでした。
警察の人も「ある意味いい手がかりだ」と言ってました。
さらにバカなことに町内会のお食事会の積立金を机の上に置いていたんですが、これに気づかなかった事ですね。これを持って行かれたら、弁償が大変なところでした(汗

今回の被害ですが、カバンの中にあった預金通帳と引き出しとかに入れっぱなしだった、カード類、それとガラス代でしょうか。
先ほどまでかかって、すべての銀行とカード会社に盗難届けを出し終えましたんで一先ず安心しました。

裏口からの侵入だったのでうちの愛犬君のセキュリティも届かなかったようです。気配は感じたでしょうけど、繋がれてますからね。

それにしてもあ~腹が立つ、頭にくる。
皆さんも”空き巣”にご用心を・・・











nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

ミスター・ピッチサイド

犯人もかなりテンパってたようで・・・。
人的被害が出なかったのが不幸中の幸いですね。
(そういう意味でのnice!ということで)
by ミスター・ピッチサイド (2009-02-18 22:41) 

フミクン

ミスター・ピッチサイドさん
nice!&コメントありがとうございます。
一番の被害と言うと、ガラスの修理代でしょう。一体、いくらになることやら・・とても不安です。
by フミクン (2009-02-19 00:12) 

Morimo

大変でしたね。。。今回はNiceはおしませんね。
カード会社等への連絡や、後片付けご苦労様です。はやく犯人が見つかるように祈っています。

by Morimo (2009-02-22 02:08) 

フミクン

Morimoさんありがとうございます。
ホント大変でした。カードの方でまだまだやりとりが続きそうで落ち着くのはもう少し先でしょう。
by フミクン (2009-02-22 14:51) 

kesagake

私自身は、愛知に引っ越してからは鍵等のかなりしっかりし
た場所に住んでいますが、ちょっと不安もあります。
強盗でなくって良かったというのは確かに有りますね。
慣れてない空き巣=何するか分からない!という気がして
しまいまして。

by kesagake (2009-02-27 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ショックなできごと手術日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。